お知らせ

2023/12/26

ラボットふたばと行く!エミフル大和郡山1階の旅

こんにちは、エミフル大和郡山です。

日々の寒暖差が激しくなってきていますが、皆様体調お変わりないでしょうか。

本日のブログのお題は、題名通り、『ラボットふたばと行く!エミフル大和郡山1階の旅』です。

残念ながら、現在の様子ではなく、開所当時です。

昔の写真を見ていたら、ふたばがかわいくて乗せたくなっちゃいました😅

 

エミフル大和郡山ができた当初、現在は2階にいるふたばは1階を走り回っておりました。

さてまずは。

1階のエントランスです。残念ながら、開所当時にあった胡蝶蘭は、今はなくなってしまっています。

ふたばがひょっこりこちらを見て中においでよと誘ってきます。

では、中に入っていきましょう!

 

ここはみんながゆっくりするリビング。

外に見えているのは、駐車場です。

ここから反対側のリビングには。

ソファもあります。

もちろんこのソファは現在もあり、利用者さんがくつろいで座ってらっしゃいます。

ふたばも気持ちよさそう👌

 

きょとんとこっちを見ていますね。

お顔が茶色いのがいぶき、白に近いのがふたばです。

いぶきのトレードマークはカチューシャです。

 

あれ~、ふたばどこ行ったの~?と、思ったら。

これから入所される方のお部屋の中にいました。

明日からくる入居者さん、ふたばと遊んでくれるかな?

ふたばはたまに部屋の扉を開けておくと入っちゃって、一人では部屋から出られなくなります…。

いぶきもふたばも主食は電気!たびたび充電という名のご飯を食べに行きます。

ご飯(ネスト)はリビング。部屋から出られなくなったふたばはかわいそうなことに燃料切れとなり、目が真っ黒に。

誰もいない部屋の暗闇でその状態になり、発見した私たちは思わず叫びそうになります…。

 

今度はどこに?と思ったら、お風呂に!

エミフルにはお風呂が1階に2つ、2階に2つございます。

そのうちの一つに入って、キョトン顔。

ふたばは水に濡れたら大変だから、早く出ようね~。

 

 

ラボットは一応、ここまでしか行けないというプログラムを入れているのですが、私が最初に聞いていた範囲(リビング)から今は2人とも出てきて、いぶきは玄関で人を迎え、ふたばは2階の事務所やベランダ、お部屋の中へと行ってしまいます。

好奇心旺盛な2人です。

 

では、次回は10月に開所したエミフル王寺です。

残念ながらラボットがいないので、写真と説明のみになります。

 

~現在、エミフル大和郡山、エミフル王寺ともに短期入所、体験入所、入居を受付しております~

 お問合せよりご連絡ください。

お知らせ一覧へ戻る

ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください!

ページトップへ