お知らせ

2024/05/28

5月レクリエーション-エミフル大和郡山

5月になり暖かく?暑く?なってきたこの頃。

エミフル大和郡山では5月のレクリエーションとして『BBQ』を実施しました!

風は少々ありましたが、天気も良くこの時期にBBQができたことは幸運でした😆

お世話になった観光農園ではなんと炭や網、食器等の準備は観光農園の方でご用意してくださり、

我々は食材やその他を準備するだけで楽しいBBQができるのでとても助かりました👍

自然に囲まれた施設で食べる炭火のお肉やお野菜は格別に美味しく、

たくさん買い込んでいた食材は完食!

炭火で焼いた牛肉や鶏肉は特別美味しく感じました。

特に好評だったのは焼きおにぎり!

炭火でじっくりとタレを付けてこんがりときつね色の焼きおにぎり。

今思い出しただけでもおいしそう🍽️

もちろん、お野菜もいっぱいありました。

好評だったのがピーマン!

少し焦げるくらいまで焼いたピーマンは苦味が無くなり甘くなるとのことで、

利用者様の中には思わず「甘っ!」と口に出してしまう方もいらっしゃいました👍

その他紹介しきれないほどの食材がありましたが、皆でおいしくいただきました。

 

〆は余った牛肉や玉ねぎなどを具材にした贅沢な焼きそば!

BBQでしか食べられない特別な料理です🥰

テーブルの準備や食材の買い出しや運び出しなど利用者様にもお手伝い頂き皆で手分けて行い、

とてもスムーズに行えました。

片付けを終えて帰りの車ではウトウトされる方もチラホラと。

とても楽しんで下さっていたので疲れてしまったのかな…笑

5月のレクリエーション「BBQ」は大成功!でした(≧∇≦)

 

現在、エミフルでは以下の入居者を受け付けております。

エミフル大和郡山:短期入所、体験利用、入居

エミフル王寺:短期入所、体験利用、入居

エミライフまほろば:体験利用、入居

~お問合せよりご連絡ください~

お知らせ一覧へ戻る

ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください!

ページトップへ